辛味が深い

辛味が深いね。

10月22日

デッケエ愛こと北海道に行ってきた。

北海道は愛なので本当に最高だった。北海道という地に行く行為自体が最高だった。

1日目。朝についてスープカレー食べて自転車借りて公園行って銭湯行って岩盤浴をした。

岩盤浴を始めてしたけどアレ最高だぞ。自然派で丁寧な暮らしをする奴しかやらないと思っていたがあれはやりたくなるな。例えるならば寝ても風邪ひかないコタツ。この日は前日ほぼ寝てないこともあり、外出ても岩盤浴中もずーっとボケーっとしていた。あれは寝てしまうな。

ただ都内でやろうとするとマジで2000円くらいかかってしまうっぽい。高〜〜

近所にもうちょい安く一日中いられる岩盤浴付きスーパー銭湯があるので、次終わりになっちゃったら行こうかな。

スープカレーはリーダーがオススメしていたイエローに行ってきた。辛さ3番を選んだけど全然辛くなくて、もっと辛いの選べばよかったと思った。開店11:30で15分前に行ったら既に列が出来ていた。開店したらすぐ入れたけど、開店前に並んでた人で店はいっぱいになってしまい、30分に来た人は結構長い間待たされていた。

自転車は札幌駅前のえきチャリで借りた。えきチャリってのは、放置自転車を再利用して貸し出してくれるサービスのようなものだ。1日500円。ただ、やはり元が放置自転車であるので、若干ブレーキがうるさかったり、走っている時にストッパーが下がってきてしまったりなどはあった。ただ全然普通に使える。本当に家のチャリという感じであった。この旅行の移動はほぼこの自転車と共にあった。

今回の旅行は特に目的がなく(北海道に来ること自体が目的だった。なぜなら北海道が好きなので…愛…)どこに行くかは常にその場で決めていた。二人ともデカめの原が好きであるというところで一致していたため、デッケエ北海道のデッケエ札幌のデッケエ公園たちを回ることに決めた。

一日目に行ったのは丸山公園。動物園がついているらしいが入らなかった。丸山原始林というのが有名らしく行ってみたかったが、同行者があまり乗り気でなさそうだったのでやめておいた(押せばいけたのかもしれないが私も疲れていた。普段運動しないのに6キロも自転車を漕いでいるので)

この日は前日寝ていないことや飛行機に乗ったことによって、二人とも状態:疲であったので早々に銭湯へ向かった。3時ごろだった。

前にも書いたがこの温泉が最高〜〜であった。2日連続でここに来てしまった。狸小路にあるこみちの湯・ほのかという温泉。岩盤浴温泉付3h 1150円。岩盤浴付きでこれは安い方であると書いておく。マジで最高だった。

このこみちの湯の系列店、どうやら北海道にしかないらしい。東京に来てくれ…そばにいてくれ〜〜〜〜〜!!!!!

次の日にも違う岩盤浴できる店があったし、北海道は岩盤浴が盛んだったりするんだろうか?それとも広い土地は岩盤浴しがちとかそういうのがあるのかな……

友達が札幌に住んでいる友達と会っている間はブックオフバクマン。の立ち読みをしていた。バクマン、面白いんだけど「俺の考えた最強の俺」感があってなんだかみててむずむずする時がある。好きだが……

夜ご飯はすすきので半身揚げ定食を食べた。よく考えたら旅行中全然お酒イベントなかったな。

あとは宿行ってけいおん!のりっちゃんのフィギュアをメルカリで探して寝た。9時くらいにねたと思う。

 

2日目は明日書こうかな