辛味が深い

辛味が深いね。

8月29日

久々に日記を書こうと思う。こういうのは筆が乗った時だけ書くのが一番いいからな。

昨日久々に記事を投稿してみて、そのついでに過去の日記を読み返してみた。結構面白かった。

そういえばこんなこと感じてたなあって思い出すのがとても面白かった。日記の正しい使い方。

未来の自分が楽しむためになんか書いてみるかーって思って今日も日記を書くよ。

といっても今日は久々に虚無な日だからなあ。なんにもない。

朝10時ごろに起きて、流水麺のそばにめんつゆと白だしぶっかけて、天かすと刻みネギで食べた。書類を提出しに大学に行った。

久々に東京駅で乗り換えしたけど、また構造変わっててびっくりした。いつもならエスカレーター一本でいけるところをめちゃくちゃ階段登らされてとてもつらかった。新しくいい道を探そう。

書類を提出するときに、なんかようわからん面談のようなことをした。私は面談とか人と話すこととかとても嫌いなのでとても辛くなると思ってたらそうでもなかった。面接するがわの方の人の方が私より挙動不審だったからだ。

私がガッツリ目を合わせて威嚇しながら面接をしたらあっちは全く目を合わせてくれなかった。それだけでマウント取れた気がした。そんなことないんだろうけど。

ウキウキで書類提出を終えて、生協で本を買った。短編集みたいなやつ。

本当はアイスを買いに行ったんだけど、本を読むんだったらアイスは邪魔になるなと思い自分でいれるタイプのアイスコーヒーを買った。ミルク二個とガムシロップ一個いれた。美味しくなさすぎて笑った。セブンとかで買えばよかった。

 

そのあとはともだちととりとめのないラインをしたりしてた。熱海って写ルンですで撮ったセックスっぽいねって話とかした。一緒に栃木で泊まろうと約束をした。たのしみだ。

 

そのあとはさっき買った短編集を読んだ。どうしても今はミステリーとか読みたくなかったのでそうじゃなさそうなのを買った。すげえキッツキツのブラックジョークみたいな本だった。気分的にミステリのがまだマシだった気がする。二個読んでやめた。

すごくブラックジョークが読みたい!って気分の時もあるんだけど、今はそういう気分ではなかったっぽい。今日は幸せだしなんの不満もないからなあ。何が正解だったんだろう。椎名誠とかかね。

生協の本棚に前図書館で読んで面白かった本もあったけど、読んだことあるからって買わなかった。そっちのほうがよかったかも。

ミステリってことになってるけど、最後にはピーナッツバター食べた口でキスされて死んでたから結局ミステリって感じではない本。面白かったなあ。また機会があったら読もう

 

とにかく暇だったのでずっとソリティアをしていた。最近ソリティアよくやっちゃう。すげえ無為だしとりたてて楽しくもないんだけど暇になるとやってしまう。なんなんだあのゲームは。ソリティアはほぼ惰性の日常系アニメって感じ。釣りバカとか寅さんとかとほぼいっしょ

 

まだあと30分暇を潰さなければならない。Twitterのタイムラインは更新しすぎて全然動かないし、日記ももう書くこと特にないし、でもちょっとこういう日も悪くないかもしれない。結局なんでもいいんだな私は。

最近たくさん外に出ていたから無為な日もたのしい。そういや今お金なかったんじゃん。なんで本かったんだろう。