辛味が深い

辛味が深いね。

2019/07/15 北海道

また北海道に来た。お前は北海道に来るとすぐ日記を書くな。

 

今回の北海道旅行は、私が大学に入って初めて行った北海道旅行と似た点がかなりあって、でも明らかに違っていて、それが面白く嬉しかったので日記に記しておこうと思う。

 

はじめての北海道旅行は大学1年生の時、事務所イベントに行くために一人で北海道に来た。

自分の周りにその事務所のファンの人もいなかったし、旅行に誘いたいくらい仲のいい友人がいなかったってこともある。

1日目は事務所イベントの日で、安さを理由に会場に近いわけでも札幌駅に近いわけでもない場所にあるゲストハウスに泊まったことを覚えている。事務所イベントを終えて帰ってきたら、ちょうど外国人の観光客が団体で帰ってきたところで、風呂に入りそびれた。ゲストハウスの共用スペースも使っていいのかわからず、自分の価格でソフトカツゲンとどら焼きを食べて寝た。寝る時は周りからお経が聞こえてきたり、イベント後で汗をかいたまま寝たりしたせいでとても寒かった。

朝、誰とも会いたくなくて早朝にゲストハウスを飛び出した。桑園のスーパー銭湯に行ってようやく風呂に入れた。

 

次の日は高校時代の友人と会って大学を案内してもらったりした。これは楽しかった。

その後一人でホテルで焼きそば弁当と、調子に乗って6個買ってしまったチーズタルトを食べた。きつかった。

JRタワーの展望台に行こうとして、受付が見つからずウロウロして諦めたりもした。

今思い返すとかなり失敗続きの旅行だったなと思う。一人で飛行機に乗ってほとんど一人で観光してっていうのははじめてだったので仕方ないか。

 

それで、本題の今回の旅行はかなり順調だ。

今回の旅行の主な目的は面接だった。1日目の今日は面接で、明日明後日は友達と旭川旅行だ。

もうね、友達と旅行している時点でかなり変化もあるし、免許を手に入れたことで旭川まで足を伸ばせるっていうのもすごい進歩だ。

一人旅がいいか友人との旅行がいいかって話は一旦置いておく。

今回もゲストハウスに泊まった。色々な割引で以前より安く、交通の便がいいところに泊まっている。しかもここのゲストハウスは2回目なのでもう勝手知ったるなのだ。風呂も入れた。

夜ご飯には因縁のJRタワーでお寿司を食べた。もうウロウロしていただけのころとは違う。

早朝に飛行機が着いてすぐ桑園のスーパー銭湯に行ったのでこの時間でもあまり疲れていない。3時起きなのに!

 

まあ何が書きたかったのかというと「私、成長したな〜」とそういうこと。もう飽きた。文章をうまくかけない。終了!