辛味が深い

辛味が深いね。

10月9日

明日は学校の用事で離島に行く。泊まる場所が合宿所みたいな場所らしいけど、二段ベッドだし楽しみだ。

いつも一緒にいる友達が、先輩とのめんどくさいイザコザがあってから敏感になっているのか、「こんなことで怒るのか」みたいなことで怒っているのをよく見る。

人の怒る基準ってやっぱり人それぞれだし、それがある程度掴めるまでは当たり障りのないこと言っていたほうが絶対いいな。

でもその距離感掴む作業が面倒くさすぎて、結局やっていない自分がいる。

あと違う友達はすぐマウントを取りたがるし、だけどマウントを取ろうとしてくる人のことをめちゃくちゃ否定するしで訳がわからなくて面白い。同族嫌悪ってこういうことなんだろうと非常に思う。

マウントなんてみんな取りたいんだから、一々それに怒ってたって仕方ないだろ。めんどくさくなったら何も聞いてなかったことにして無視すりゃいいのに。ある意味律儀だ

 

転生したらスライムだった件を見た。なろう系は好きだ。ドラゴンがかわいい。スキル獲得の演出、ああいうの好きです。

 

予約終了したと思っていたSS魔導のアルルのフィギュアがAmazonで予約できたので予約した。正月に届く。SS魔導は特に好きだから非常に嬉しい。友達に「SS魔導物語のどこが好きなの?」と聞かれ高速ハイテンションオタク喋りで語ってしまった。レゲーとしての魔導物語ではなくてストーリーで見ろ。真魔導設定信者なので当時やってた人とかとはウマが合わないような気はしている。織田魔導愛してる………