辛味が深い

辛味が深いね。

10月7日

今日は高校の友達たちとの飲み会があった。

卒業してから一回も会ってない人とかもいて楽しかった。あと私が大好きな子に「一緒に植物園に行こう」と誘われて嬉しかった。

久々に会った人の一人に「目合わせて話せるようになったな」と言われて、たしかにそうだと思った。

高校の時の私は、人と話すとき目を合わせずゆらゆらと挙動不審に揺れながら話していたので、普通に話している姿を見てたいそう驚かれた。

大学に入り、自分の性格がいい方向に変わったなとは思っていたけど、改めて他人に言われると「本当に変わったんだな」と実感できて楽しかった。昔の模試の結果を見ている気持ちになる。

今でもまだ若干不審な動きをすることはあるんだろうけど(相手にそれで警戒されることが多々ある)以前よりはマシになっているんだと思う。今の私は本当に良い。

会が終わった後に、特に仲のいい友達と二人で2駅先ぐらいまで歩いた。

その子は進路先や諸々のことで私と境遇が似ているので、とても話が盛り上がった。お金ができたら二人で飲みに行こうと話した。

明日は早起きをして映画を観に行きたい。昨日も同じことを言っていたんだけど、起きられなかった。なので明日こそ行きたい。