辛味が深い

辛味が深いね。

9月16日

今日は日曜だったので一日中家にいた

 

何だかんだ今まで学校やらバイトやらがあったから、完全なる休日は久しぶりだったような気がする。

一日すごしてみて、マジでやることないなと思った。虚無の一日をすごした。

 

勉強しようと思ってちょっと進めた。物権読んだけど取消とか解除とかで矛盾矛盾じゃない?「ここは論理的じゃないです」ってそれでいいのか?まあ実際判断する際にそうした方がいいっていうのはわかるけど、勉強する方としてはたまったもんじゃないな。

2.3時間しかしなかった。ヤバじゃんね。

勉強に苦手意識はないけど、だからって積極的にやるほど好きでもないから結果やらないで終わってしまう。本当に大丈夫なのか来年?

 

最近Twitterで「私が好きすぎる身内がこんなことしました」みたいな、意識的に過剰にした惚気ツイートみたいなのがよく回ってくる。

「自己肯定感高い私ってカッコいい」みたいな風潮を感じる。私も自分のことをどこかでそう思っている節があるので、見ててなんとも言えない気持ちになる。プラスでもマイナスでもない複雑な気持ちだ。なんなんだろうな

 

あと、「ウチの子供がこんな面白いことをしました!」みたいなツイートに添付されている画像を見るたび「実際にリアクションとる前に写真撮ってるのかな〜」とか、「わざわざもう一回このポーズさせてるのかな〜」とか思えて面白い。めちゃくちゃ作られた写真って感じがする。絶対日常からスマホのカメラ起動してないと撮れないだろみたいな写真みると笑ってしまう。

そういうネットに必死な人に対して見下している自分がいるとはわかっているんだけど、やめようと思ってやめられるもんでもないなぁとも思う。そういう自分のことも見下している自分もいて、己の本体は一体どこにあるんだろうって常々思っている。

 

あまりに私がPSvitaの話をするもんだから、PSvitaを貸してやるよと言われた。めちゃくちゃ嬉しかった。愛してる…