辛味が深い

辛味が深いね。

すごい石、欲しい石備忘録

ツイッターでみてすごいと思った鉱物とかの備忘録

 

 

・パイライト(黄鉄鉱)

 f:id:wppqeprqqi:20180302014304p:image

ね、もうすごいじゃん。この形自然で出来てるんだよ。すごくない?絶対ロストテクノロジー的なアレ的なアレって感じじゃない?

人の手でできてるんだったらこんなに興奮しないよ。これが自然ってのがすごくいいね。メルティーキッスみたいだ。

できれば母岩つきのがほしいよね。「あっ!マジでくっついてるんだ!」って感じほしいよね。全然鉱物に明るくないからわからないんだけど、然るべき場所にはこれがナマのままその辺にゴロゴロあるってことなのかな!?だとしたらすごいロマンじゃん!すごいな!欲しいです!

 

 

・デンドリティックアゲート

 f:id:wppqeprqqi:20180302015122p:image

イヤマジですごいな!!!

これはすごいよすごいよ!!

天然でこれだよ!?岩石になんか鉱物とかが染み込んでこんな木みたいな柄になっているらしい。そんなことってある?

ちゃんと下までこの柄だから、加工してペンダントとかにしてもちゃんと柄が残るらしい(よくわかっていない)

なにはともあれ激アツだな!!欲しい!!

 

・オケナイト

f:id:wppqeprqqi:20180302015519j:image

 

 フワッフワじゃん!!!

これ石?嘘でしょ?別名ラビットテールも大納得だわ

でも石でしょ?こんな見た目してて本当はかたいとかそういうんでしょ?

いや、フワッフワなんだわそれが

鉱物なのにフワッフワってどういうことよ。どういうことよ!??!?!?好き!!!!

いいなーいいなー母岩つきのがほしいなー

母岩つきのオケナイト、牡蠣みたいでいいよなー!

f:id:wppqeprqqi:20180302015953p:image

 

蛍石

 f:id:wppqeprqqi:20180302020102j:image

Twitterとかで鉱物探しているとめちゃくちゃ出てくるので気になった。

いろんな色とかあるし、なんか見た目も儚そうなところとかがいいのかな?

聞くところによると光るらしい。嘘だろ?ラピュタじゃん。