辛味が深い

辛味が深いね。

7月25日

ほぼ10日ぶりに日記を書く。3秒ルール的なヤツで、10日以内にまたやり始めたら三日坊主じゃないってことにしてる。今決めた。

最近もう鬼のように暑い。ここ1ヶ月くらいずっと暑かったけどもう最近は鬼だ。カッカッカッカッカッ、ドン、鬼で遊ぶドン!

今日は本当は学校に行かなくていいはずなんだけど学校の最寄りで仕事を取ってしまったので渋々向かっている。非常に面倒くさい。

私は普段週3でやっているバイトがあるのだが、8月中はそれを丸々休ませてもらっている。1ヶ月も休みを取ることに若干の引け目も感じ、いつも一緒になるパートの主婦の方に相談したこともあった。そうしたら、「学生は遊ぶのが本分なので思いっきり休みなさいよ。私も学生の頃パートの人に代わってもらったらして思いっきり遊んだわ。だから私が主婦になった今、その恩返しをあなたにするの」と言ってくれた。ありがたいな。たとえそれが建て前で、本音では「面倒くさいから休むな」と思っていたとしても、そう言ってくれたことに全力で甘えて1ヶ月休むことにする。

まあそんなわけで、私は8月中は長期のバイトは全くしないのだけれど………そうなってくると、7月中のあと4回ぐらいあるシフトがすごーーーく面倒くさい。もう行きたくない。サボりたい。でも主婦さんへの感謝の気持ちを忘れるわけにもいかん。仕方ない今日もバイトに行くか……と思い毎日バイトに向かっている。今日もそうです。

最初にも書いたが、本当に最近すっごく暑いので何にもやる気が出ない。2.3週間前までは暑い暑いといいつつも比較的暑くもなかったのでいろんなことにやる気があった。海にも行きたい渓谷にも行きたいなんでもやりたい!仕事?やるやる任せて!という気持ちだったのだがここ数日暑いし夏休みだしで引き受けたこと全てがやりたくなくなってきた。自分が引き受けた仕事が全部自分の首を絞めている。やりたくない。誰かに丸投げしたい。でも自分が引き受けたからな〜やらないとな……やりたくない………やだ………帰りたい……人に任せたい……イヤホンもなくしたし辛い……たのしいできごとが起きないとやってられない……

 

たのしいできごとこい!!たのしいできごと!!!うわあああ!!!たのしいできごと!!!おわり