辛味が深い

辛味が深いね。

7月12日

今日は特に変わったことはおきなかったな。まあ、たまにある変わった日を際立たせるためにはこういう日は必要だよな。

最近ここ1ヶ月くらい、通学時に音楽を聴くのを極端に忌み嫌ってたけど今日は久々に音楽を聴きながら登校した。夏に音楽聴くとなんか余計に暑くなる気がする。岡村靖幸、「禁じられた生きがい」

このアルバムの中の「青年14歳」って曲がとびきりによかった。結局アルバムの曲全部聴かずにこの曲だけリピートして聴いていた。

私は全く歌詞の意味よりも曲調で曲の好き嫌いを選びがちなので超ポップな青年14歳はバチボコ好みで超ハッピーって感じ。youtubeにライブ映像ないかなって探したけどなかった。見て見たいなあ。

昼には丸亀製麺で肉とろ玉うどんを食べた。甘いすき焼きみたいな肉+とろろ+半熟たまごという神がつくった食べ物だ。これで千円超えないんだから全くこの世は狂ってるな。また食べたい。今日は冷やで食べたから次はあったかいのを食べよう

3限はレジュメだけ貰って帰った。なんか知らないがすっごい眠かったので授業どころじゃないなと思ったのだ。大切な私の大切な睡眠時間が授業なんかに邪魔されてなるものかってんだ。

夏は暑いし私は顔がものすごくテカるのであまり好きではないのだけれど、夏の昼寝となったゃあ話は別だ。夏の昼寝は最高。半袖短パンで腹を出しながら扇風機に当たって寝る、最高じゃねえの。

夏の昼寝をしたいがために家に帰ったら、そういえばまだシャーロック見てなかったなと思い出した。シャーロック、私が高校受験の時に母が見せてきてバカみたいにハマったイギリスの海外ドラマだ。幸か不幸かそこまで海外俳優沼に浸かることはなかったがシャーロックは今でも大好きなドラマだった。

ドラマだった

 

 

いや今も好きです。今後の展開がね!?そう今後ね!?希望のね!?光がね!??ね???  

 

 

とりあえずシャーロックを見てあまりにショッキングだったし普通に眠かったから昼寝と洒落込んだ。半袖短パン腹を出しながら扇風機にあたって寝てやったぜ。全くシャブだな。途中で猫がベッドに乗ってきて驚きのふわふわを味わえた。とんだサプライズだった。畜生として優秀すぎる。

 

7時からバイトがあるので5時くらいに起きて、渋々バイトに行った。お金を稼ぐためとはいえシャブのような昼寝を中断してまで行くべきものなのか本当に迷った。昼寝の真骨頂は「昼寝のつもりが思ったよりも寝てしまい、家族がご飯の時間で起こしに来るも起きれず、結局夜10時くらいまで寝てしまう」なのに。夜10時の無敵感と異世界感は昼寝の真骨頂なのに。

そんなことを考えていたからか、今日のバイトはずっとテンションが低かった。眠かったし変な時間に寝て頭も痛かったし。

自分のコンディションで接客態度を変えるのはよくないなとは思いつつでもまあ実際は多分そんなに普段と変わらないしいいやという気持ちである。

バイトを終えて帰ってきて、今唐突に日記を書き始めているとそういうわけだ。マジでなんもなかったなあ今日は。明日はもーーっといい日になるといいね!ハム太郎!けへっ!!